CBX1000 純正マフラー復刻への挑戦!単なる中古のレストアではありません。|CBX1000(HM422)純正マフラー、中古のレストア品ではなく"復刻"に挑戦いたします。CBX1000 純正マフラー復刻への挑戦!
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最終検査!

いよいよ出来上がったCBX1000マフラーを実車に取り付けて火をいれます。

 

先ずはダイノジェットマシンに載せてノーマルとの出力を比較確認します。結果は以下のグラフのように全域でノーマルより出力が上回りました。今回はCBXを壊さないように9000rpmまでの測定となりました。

次に音量の測定です。

音量も4500rpmにて91.8db~92.1dbで純正よりも0.5から1.5db低い数値の測定となりました。音質も良く6気筒ならではのものです。

次回はサイドスタンドの補修!
次回はCBXのサイドスタンドの補修を紹介します。折角、マフラーが新品になったのに気持ち良くサイドスタンドを上げみたら「カーン!」って大きな音がしてマフラーに危うく傷が入るところでした。良く見たら長年のCBXの重みでサイドスタンドが歪んでいました。      詳しくはコチラ!
 速報!好評につき追加生産決定しました。10本限定で来年2月末に発売予定です。今回も数に限りがございますので注文希望の方はお早めにお願いいたします。今回は422仕様に加えMA2仕様もご用意しておりますのでご予約の際はお間違えの無いようご注意ください。 (MA2仕様はスタンドのストッパーの形状と逃げの凹まし形状が422仕様と異なります。詳しくは担当の浅海まで)

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