CBX1000 純正マフラー復刻への挑戦!単なる中古のレストアではありません。|CBX1000(HM422)純正マフラー、中古のレストア品ではなく"復刻"に挑戦いたします。CBX1000 純正マフラー復刻への挑戦!
CBX1000 純正マフラー復刻への挑戦!
CBX1000純正マフラー復刻奮闘記 > サイレンサー製作!其の1
↓メニューへ

サイレンサー製作!其の1

ようやくサイレンサー部の製作に取り掛かります。

まずマフラーの内部構造を3Dデータ化してそれを基に冶具、金型を製作します。

 

とりあえず金型関係を製作しました。文章で書くと早いですけど製作に10日かかっています。

冶具は後回しにして子部品を製作していくことにしました。

 

復元したディフューザー、違いは一目瞭然です。

当時の音質を再現するためにパンチングの穴径からパイプ内径、グラスの積層方法まで

徹底して純正と同じに作りこみました。

 

次回、サイレンサー製作!其の2
 次はセパレーターを組上げていきます。セパレーターの容積や穴径も音質に大きく影響するので忠実に再現していきます。
      詳しくはコチラ
 速報!好評につき追加生産決定しました。10本限定で来年2月末に発売予定です。今回も数に限りがございますので注文希望の方はお早めにお願いいたします。今回は422仕様に加えMA2仕様もご用意しておりますのでご予約の際はお間違えの無いようご注意ください。 (MA2仕様はスタンドのストッパーの形状と逃げの凹まし形状が422仕様と異なります。詳しくは担当の浅海まで)

 ご予約はこちら!


メニュー
CBX1000純正マフラー復刻奮闘記 > サイレンサー製作!其の1
↑ページ上部へ
Copyright© 2006 CBX1000 純正マフラー復刻への挑戦! All Rights Reserved.

PC用サイトを変換表示しています。
元のPCサイトはこちら⇒http://cbx1000.racms.jp/COMP-1
ホームページ作り方