CBX1000 純正マフラー復刻への挑戦!
EXH.PIPE JOINT部の製作!
プレス加工で作ったJOINT部を摺り合せて溶接し製作していきます。
エキゾーストパイプと先程、製作したジョイント部を溶接して一つの製品に組み上げます。エンジンとサイレンサー部を繋ぐ精度がいる重要な部分です。
エキゾーストパイプとジョイントが溶接出来たら、仕上のバフ研磨です。
[リンク]
こちらも純正部品と出来たエキゾーストパイプジョイント部分を並べて写真を撮ってみました。メッキ後の仕上がりにご期待下さい。
次回は、メッキ工程完了!
次回はメッキ工程が完了した製品を紹介します。この工程は外注に依頼しなくてはならないのですが、このメッキの良し悪しで製品の出来栄えが大きく左右される工程です。
●詳細はコチラ
速報!好評につき追加生産決定しました。10本限定で来年2月末に発売予定です。今回も数に限りがございますので注文希望の方はお早めにお願いいたします。今回は422仕様に加えMA2仕様もご用意しておりますのでご予約の際はお間違えの無いようご注意ください。 (MA2仕様はスタンドのストッパーの形状と逃げの凹まし形状が422仕様と異なります。
●詳しくは担当の浅海まで)
ご予約はこちら!
Copyright© 2006 CBX1000 純正マフラー復刻への挑戦! All Rights Reserved.